お手軽送金サービス、NTTドコモがみずほ銀行と提携

NTTドコモがみずほ銀行と提携し、携帯電話を使った送金サービスなどの金融業務に乗り出す方針であることが26日、わかった。
 第1弾として、ドコモの加入者同士なら新規に専用口座を開設しなくても、相手の電話番号を入力するだけの簡単な操作で、相手の指定口座に振り込みができるサービスを始める。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090527-OYT1T00009.htm

んー、流行ったら、ちょっと面白そう( ´∀`)
キャリアを超えて送金できればもっといいけど

携帯電話業界では、KDDI三菱東京UFJ銀行と共同で「じぶん銀行」を設立し、2008年7月に携帯電話を使った送金サービスを始めた。

auでは去年の7月からもう同じようなサービスがあったのね

送金分は携帯電話の利用料に上乗せして徴収する。

ここが微妙かな
お手軽な感じもするけど、送金時はドコモに肩代わりして払ってもらってるっていう感覚になってしまって嫌な感じが…
選べるといいのにね

振込先の口座番号が不明でも、電話番号を知っていれば送金できる。

ここに電話番号書いておいたら、誰か送金してくれますか? ( ´∀`)なんて