超長期固定型住宅ローン「フラット50」って、発想がおかしいよね

 住宅金融支援機構(旧住宅金融公庫)は1日、返済期間が最長50年で、その間の金利を一定にできる超長期固定型住宅ローン「フラット50」の新設を発表した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090601-00000862-yom-bus_all

50年ローンって、ありえないな(´Д`)何を狙っているんだろう
なんで子供にまで借金させなきゃいけないんだよ
なんとなくだけど、年金問題と発想が同じ気がする

劣化に強い「長期優良住宅」(200年住宅)

っていうか、こんなものがあるんだ
200年住むって実現したらすごい話だけど、さすがにリフォームだとかして維持にお金をかけないと、50年住むのだって難しいんじゃないだろうか
それよりも安い家を短い寿命で何度も建てた方がいいんじゃないのー( ´∀`)?
ローン組んで家買う時代は終わったよ、きっと
これからは、家をローン組まずに買える金持ちだけが家を買って、家を買えない奴は賃貸暮らし、の二極化になると思うヨ(`・ω・´)9m