静岡市内で富士山を見るなら

国道一号線を焼津方面から車で走って、ちょうど安倍川にかかる駿河大橋の上( ̄ー ̄)ニヤリッ
安倍川の上には、当たり前だけど建物みたいな視界をさえぎる邪魔なものは何にもなくて、見渡す限りの大きな空が広がっている。私は安倍川に行く度に川を見ないで空を見上げてしまう。安倍川に行くと、空ってこんなに大きかったのかと思い知らされる
その安倍川の上を走っている国道一号線の駿河大橋を渡った時、ちょうど真正面にあるのが富士山である。視界を邪魔するものが何もないので、富士山の、その端から端まで、ふもとから頂上までがよく見える
車で国道一号線を走って、さあ、静岡市街に入るぞ、安倍川を渡るぞと思ったときに目の前に現れる富士山はすごい。視界いっぱいに飛び込んでくる富士山。誰しもが、あの富士山のでかさには圧倒されるだろう。しかも、その大きさでもまだ距離があるものだから色が薄く浮世絵みたいな感じに見えて、なんとも言えない風景になっている
これはもう安倍川もち買わなきゃって感じになると思う
[rakuten:tokaikiosk:10000016:detail]
当然だけど、曇りの日は見えない