池と沼の違いってなあに?


「河童がいるかどうかよ」
河童がいそうなのは、沼だよねヽ(´ー`)ノ

大辞林によると

大辞林によると
 池:地面にできたくぼみに水のたまったところ。普通、湖沼より小さいものをいう。

http://homepage2.nifty.com/osiete/seito319.htm

ほほう( ´∀`)池の方が小さいのか、知らなかった
あと

池 一般に水深にはかかわらず特に人工的に作られた面積の小さい塊をいいます。

http://homepage2.nifty.com/osiete/seito319.htm

人工的に作られたものも池だそうです

静岡にも鯨ケ池というのがあってね

結構大きいんだけど、あれは人工の池だから池なのですね(`・ω・´)9m
釣りをするとブルーギルがいっぱい釣れます
でも季節にはトンボがいっぱいいるんだよ(´ー`)
浅間神社の山から続くハイキングコースの終着点が鯨ケ池です
自然に触れたかったら、麻機遊水地の方が広くて気持ちいいかも
こちらは、前にヘリコプターが不時着したところですね

ところで、面白かったのはpro17-15_166さんのブログ

今日(19:20時点)だけで、トータルユニークアクセス数が…
576件。
んで、パソコンじゃなくてケータイが大半。凄い。

「池と沼の違い」のアクセス数が尋常じゃない件 - 世界で一番ニラが好き

「へ〜、みんな調べるんだ」と思って、何気にエントリーのリンク元を見ると、

ezwebで「池の沼の違い」を調べて来てる人が大多数!!
ドコモのCMなのに( ゚д゚ )なんでやねん

成海璃子写真集 Natural Pure

成海璃子写真集 Natural Pure

CM NOW (シーエム・ナウ) 2008年 07月号 [雑誌]

CM NOW (シーエム・ナウ) 2008年 07月号 [雑誌]

成海璃子はほんと可愛いよね