つけてます、家計簿(`・ω・´)

その1:ビタ一文たりとも、使ったお金は記録せよ
その2:記録したら、次は項目別の予算を立てよ
その3:銀行口座も見直すべし
その4:不測時に備えるための貯金を始めよ
その5:借金は早く返すべし
その6:老後の蓄えを今年から始めよ
その7:自動引き落としで手間を減らすべし
その8:収入を増やすべし
その9:お金に関する勉強を始めよ

今年こそ「正しい収支バランス」をマスターしたい人に贈る9つの方法

私はもう家計簿つけてますよ(`・ω・´)
私の使ってるソフトはこちら↓
ファイナンシャルプランナーが作った家計簿 3
シェアウェアだけど、お金を払う価値のあるソフトです( ´∀`)
このソフトは、予算機能もあるし、銀行口座の管理もできるし、負債額もまるわかり、入力も簡単
まさに、ピッタリのソフトです
収支を記録するのが楽しくなるよ!