はてなダイアリーで縦書きを表示するテストです


ロボ
トのまさこさん
 
まさこさんはロボ
トだ
そして
まさこさんは僕の保護者でもある
親のいない僕が
小学校へ通
てみんなと勉強したり遊んだりできるのも
まさこさんのおかげだ
そうじ
なか
たら
今の世の中
僕はどうな
ていたかわからない
人間が生きることは贅沢
なことなんだ
いつもまさこさんは言
ている
 
まさこさんは
僕が言うのもなんだけど
綺麗なロボ
トだと思う
たくさん服も口紅
も持
ていて
肌のメンテナンスも一日も欠かすことがない
まさこさんの背中にオイル
を塗るのは僕の役目だ
決ま
お風呂あがりに僕を呼ぶ
僕は宿題をや
ていても手
をとめて
まさこさんの背中にオイルを塗
てあげる
まさこさんの背中はすべすべにな
 
まさこさんは
よく鏡の前で笑顔の練習をする
変じ
ないかな
て僕に聞くけど
全然変じ
ないよ
そうい
て答えると
ありがとう
てまさこさんは笑う
 
まさこさんみたいに
僕のような人間の子供を育てるロボ
トは珍しい
ロボ
トの家
庭には
普通はロボ
トの子供がいるものだ
どうしてなのか
僕は
まさこさんに聞い
てみたことはない
まさこさんのことだから
たいした理由はないのかもしれな
僕はまさこさんを気に入
ているし
まさこさんも僕を気に入
ていると思う
別に
それでいいんじ
ないかな

こちらのサイトを参考にしています↓
スタイルシートで縦書き - 縦書き用CSS - tategaki.info