『サイボーグクロちゃん』横内なおきの最近の活動をつかんだ!(いまさら)

横内なおきさんといえば、コミックボンボンで連載していた『サイボーグクロちゃん』が、その勢いのあるギャグと心に響くエピソードで、子供たちの心をガッチリ掴み、ついでに大人たちも熱狂させたという大人気漫画家です。
私も実は『サイボーグクロちゃん』『ウッディケーン』とも全巻持ってます。宝物だよね( ´∀`)

しかし、『ウッディケーン』の連載終了後は新作の発表もなく、横内なおきさんの活動はほとんど伝わってきませんでした。


それが2009年! 意外なところで横内なおきさんが絵を描いていることがわかりました!
といっても、情報源はwikipediaだったりするんですけどね(^_^;)

2009年、ディズニーの短編テレビアニメ『ファイアボール』公式ブログのロゴデザインとイラストを担当、数年振りに表舞台へ姿を見せる。

横内なおき - Wikipedia


ファイアボール・ブログ


これですね! 『サイボーグクロちゃん』のキャラクター「ミーくん」のようでカッコいい!
また『サイボーグクロちゃん』を読みたくなっちゃうよね!
この『ファイアボール』というアニメは、番組サイト*1で少し観れるのですが、これもなかなか面白いのですね。

ファイアボール (数量限定) [DVD]

ファイアボール (数量限定) [DVD]

何をいまさらと思われた方は、ごめんなさい。DVDも予約終わってるし。
情報がかなり古いのはわかってますが、私はさっき知ってちょっと嬉しくなっちゃってブログに書いてみました。
サイボーグクロちゃん』は永遠です!

*1:音が出ます