はてなアイディアに投稿してみた

はてなアイデア
なんでこれができないのか疑問(´д`)
今まで誰も貼ろうと思わなかったんだろうか


ある楽天のお店では、売り上げの3割が、アフィリエイトの報酬の発生する売り上げらしい
でも私のアフィリエイトの成績を見る限り、本当にそんなに楽天アフィリエイトが利用されているのかと不思議だったんだけど、以下の記事
http://goukou.com/blog/archives/001577.html
でなんかわかった

アマゾンアソシエイトには非常に大きな欠陥があります。リターンデイ(再訪問期間)が24時間と極端に短いんですね。普通のアフィリエイトは30日間が一般的で短いものでも1週間はあるのです。24時間といえば要するに「即決」でないとこちらの報酬にはならないわけでして、せっかく商品リンクを踏んでもらっても大部分がムダ打ちということになるんです。

http://goukou.com/blog/archives/001577.html

つまり楽天アフィリエイトは、Amazonと違って報酬が発生しやすいアフィリエイトだってことだと思う(利用者の立場では、まずクリックされないと意味ないのだけど)
お客さんがクリックしてくれて、その時は何も買われなくても、あとでそのお客さんが再び楽天を訪れた時に買ってくれれば、報酬がもらえるってことでしょ?
Amazonでなら報酬が発生しないと思うような経路でも、報酬が発生したりするんじゃないかな
ということは、Amazonより楽天アフィリエイトを貼った方がお得? と思ったわけだ。楽天の方が商品多いし( ´∀`)


それで、サイドバーのAmazonのランキングのウィジェット楽天売れ筋ランキングリンクに変えようとしたら、はてなダイアリーが対応してないでやんの
何か理由があって対応してないならアレだけど、対応してくれるとうれしいなー