オバマ新大統領のイメージ戦略

昨日アメリカで初の黒人大統領が誕生しました
おめでとうございます( ´∀`)黒人だなんだなんて関係ないだろって思うケド

テレビでオバマ新大統領を見てたら、ちょっと印象が変わったなーと思った
なんというか老けた? よく言えば威厳が出てきた

合衆国再生―大いなる希望を抱いて


↑のがオバマ大統領の著書で、選挙やってたときの写真だろう
表情もやわらかくて、若々しいイメージをいだく
実際選挙の時には若さが売りだったと思う
http://sankei.jp.msn.com/photos/world/america/090121/amr0901211751033-p1.htm

↑のがMSNニュースで載ってたオバマ大統領
落ち着いた雰囲気があり、たのもしいイメージをいだいた
これならアメリカを任せられる、アメリカ人たちはそう思ったに違いない
海外の政治家って結構見た目を気にするよね
テレビ討論のために化粧をしたとか、どっかの国では整形したなんてのが話題になりましたね
つまり、オバマ大統領も大統領就任のために、イメージチェンジを図ったはずだと思ったんだけど、どうだろう(´ー`)
私はそれは成功していると思いました