ネットで成功するにはネットだけじゃ足りない

ネット広告は費用対効果が数字で見えることや地域に関係なくリーチできるメリットはあります。しかし、消費者がインターネットに触れている時間は1日あたり75.9分しかありません(※1)。つまり、インターネット広告でリーチできるのは、あくまでも生活のごく一部分でしかないのです。

ネットで成功するにはネットだけじゃ足りないんだ - INSIGHT NOW!プロフェッショナル

一時期、Yahoo!なんかは週刊少年漫画誌の裏表紙に毎週毎週広告を載せていた
モバゲーもテレビでCMやってたし、最近はしつこいくらいGREEがテレビCMをやっている
インターネットユーザがターゲットだからといって、インターネット上だけで広告宣伝活動をやっていたのでは限界がある
正直インターネットは欲しい情報を探す側には魅力的だが、見て欲しい情報を見せたい側には苦労が多いと思う
というわけで、ネット広告が安価で簡単だからといって、ネット界隈で有名だからといって、あぐらかいてちゃダメだよね。さらにもうひと手間。ネット広告なんかみんなやってることだし
そういう意味で、最近はてな任天堂と組んで始めたサービス「うごメモはてな」は、はてなにとって新しいユーザ層を獲得するとともに、はてなの認知度を上げるきっかけになった可能性がある
この間、任天堂DSiのCMで、さりげなくはてなの名前が出てたよ
任天堂に宣伝してもらってるんだから、さぞや、はてなのユーザ数も増えたであろう( ´ー`) y-~~