他の方のブログのはてなカウンターを見る機会がありました

amachangさんが、Googleに個人で広告を出していた理由について書いています
Google Adsense の件について - IT戦記
このエントリーで、amachangさんがはてなカウンターアクセス解析を公開してました
私も、このブログのはてなカウンターは公開に設定してあります
(1/11の記事→はてなカウンターを公開にしてみました - pikio公式ブログ
ジロジロ( ゚Д ゚)見るのは失礼と思いながらも興味を持って見てしまうと、なんと! 一日のアクセス数が平気で2000とか3000とか多いときには、1万を超えてました!(;´Д`)すげー
多いときっていうのは、ホッテントリになったり、同じような有名ブロガーさんからリンクされたときのようです
それ以外の時のアクセスについても、やっぱり過去のホッテントリへのアクセス数が多かったりするようで、amachangさんは、多くの人からブックマークされる記事をたくさん書かれています
リンク元を見ると、ブックマークから来てる人が圧倒的に多くて、安定した数の読者を獲得していることがわかります
検索単語としては、javascriptが多かったですが、これは全体のアクセス数の1割くらいみたいです
ブラウザのアクセスは、Firefoxが1番多くて、一般的なブラウザの普及率とは違うので、やっぱりコンピュータ関係の人が読者に多いのでしょうね
(´・ω・`)なんか、ただただ圧倒されました。レベルが違うわー