なかなかホッテントリ入りできないブロガーが読むべき27の

興味深いエントリーを見つけました
http://anond.hatelabo.jp/20090111131601
27は多いと思ったので、私が読者の立場から、そうだなーと同意できると思ったものだけ

1.「人を惹きつけるタイトルは基本。番号は効果的。特に切りの悪い番号とか奇数が良い。」
2.「記事に写真を加えると良い。人の目を引くから。
3.「私の投稿がほとんどの場合質問形式で始まっているのに気付いてましたか?質問されると、答えが知りたくなるものです。そして先を読みたくなるものです。」
4.「Hタグを使って項目分けすると良い。その内一つは記事タイトルと同じにする。」
5.「読者は、ビジネスや生活を向上させるような内容の記事を好む。」
6.「簡潔に。多くの場合、長すぎる記事は読んでもらえません。」
10.「いい感じに、スッキリとしたブログテンプレートがヒットの秘訣です。」
15.「使用中のプラグインブログパーツが本当に必要なものかどうか検討してみる。本当にブログ環境をよくしているのか?重くしてはいないか?」
21.「他のブログに頻繁にリンクする。」
25.「継続的であること。毎日じゃなくても、少なくとも週一は必須。」
26.「過去の記事にリンクする。新しい読者にとっては有益です。」

http://anond.hatelabo.jp/20090111131601

あくまで、読者としての視点で( ´∀`)
私はあまり他所のブログにコメント書かない人なので、その辺を軽視しすぎでしょうか
たしかに見た目は大事な気がする。写真はあった方がたしかに目を引く
アフィリエイトの商品の写真だとしても、あった方がにぎやかじゃないですか?(いいわけ)
でもやりすぎはダメだよね
それから、やっぱり、記事のタイトルは大事です(1番と3番)
はてなにはその辺きまったフォーマットがありますね(「そろそろ〜についていっておくか」とか「〜のための10の方法」とか)たまにはあれを使ってもいいよね
あと、長い記事は途中で読むのイヤになっちゃいます、私は
どうしても長くなるなら、小見出しつけてほしいです

でも、ま、このエントリーは大変参考になりました(`・ω・´)
めざせ、ホッテントリ

追記

ちょっとあとで考えたんだけど

7.「完結していない記事を書く。読者に答えや経験談を質問する形式の記事で、読者のコメントを促します。」

この辺のコメントについての考え方は、はてなでは「はてなブックマークにブックマークしてブックマークコメントをつけてもらいやすくする」って風に考えるとしっくりくるかもしれない
ということは、ここが一番重要だったのか(゚Д゚;)省いちゃった